So-net無料ブログ作成

ゲド戦記 テルー ドラゴン 結局どういう意味 [映画]

スポンサーリンク




ゲド戦記が今週の金曜ロードショーに登場しますね。


39.jpg


ゲド戦記はジブリ作品ですが、
宮崎駿監督作品ではなく、息子の宮崎五郎監督で
評判はものすごく悪い映画でしたね。


映画最後まで見ましたが、
全く意味がわかりません。


テルーがドラゴンになる。
あれってなんなのでしょうか。


全然わからないので
ネットで調べて意味を求めました。

調べてよくわからないのですが、


どうもこのゲド戦記の映画は
原作が5作品ほどでているシリーズものなのですが、
その作品のいろんなところを混ぜ合わせた作品のようで、
つぎはぎで作っているという感想がよく見られます。


なので原作読んでない人には意味不明な
状況になるらしい。


んで、まあテルーはドラゴンの化身だったという話らしいんですが、
そのオチがなにを意味しているのかが全く分からず。


かなりワーストに入るレベルの映画でした。


テルーの歌は結構好きなのですが。










スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。